修羅場、この単語がもっともしっくりくる、それはもう浮気でしょう。
浮気はが発覚した現場も修羅場ですし、付き合っている二人と浮気相手の話し合いも修羅場です。
もちろん全ての浮気が確実に修羅場に発展する訳ではありませんが、浮気関連を修羅場と表現する人はとても多いです。
そして浮気の登場人物には幸せな人は一人もいません。
浮気してしまうという人、浮気しているという人、隠すのがとてもうまい人であればいいのですが、バレた時の事は一応考えておくべきです。
今回は浮気について書かせて頂きます。
浮気がバレた
浮気をしていてそれがバレてしまったという人はいらっしゃるでしょう。
そしてバレた時に焦らない人なんてほぼいないと思います。
バレた時の心中はどうでしょうか?
まさに心中は修羅場でしょう。
けれど修羅場は浮気した人の心中だけではありません。
お付き合いしている相手の心の中だって修羅場でしょうし、浮気相手の心の中だって修羅場でしょう。
その上修羅場は心の中だけでは収まらずに実際にもめ事が起こる事もあります。
例えばお付き合いしている相手が別れを切り出した、お付き合いしている相手が出て行った、お付き合い空している相手と浮気相手が喧嘩した、交友関係に浮気をばバラされた、なんて修羅場もあります。
浮気は常に大きなトラブルを呼び込む可能性をはらんでいます。
浮気がバレた時の大きなトラブル
実際に聞いた事があるトラブルが、彼女が浮気相手の女性を刺してしまったケースですね。
こういったケースは少ないですが、実際彼氏と浮気相手が喧嘩した、彼女と浮気相手が喧嘩した、という話も聞きます。
それが口げんかであればいいのですが、殴り合いになってしまって警察沙汰になった、なんて話もあります。
それ以外ですとやっぱり不倫などで慰謝料が発生するケースですね。
浮気した事で数百万払う事になった、という人も実際にいらっしゃいます。
他にも職場で浮気した話が出回ってしまって出世の道が断たれた、左遷に近い人事異動を受けた、なんて話もあります。
このパターンでもっと酷いのが、付き合っている相手が取引先の上司の息子・娘で取引自体に影響を与えた、婿養子に入っているのに浮気したせいで会社をクビになった上に家を追い出された、なんて話もあります。
バレた時にトラブルが起こらなくても浮気がバレてからずっと肩身の狭い生活を強いられている、何かあっても浮気の件を出されて意見が言えなくなる、等が起こる事もあります。
自分が浮気の現場でどうする?
もし彼氏・彼女が浮気相手と直接対峙する、と言われたらどうなるでしょうか?
はらはらしながら見ている事しかできません。
ケンカになってもどちらの味方をしたらいいかもわかりません。
彼氏・彼女の味方?ケンカに負けそうな方の味方?残したい方の味方?どちらにもつかない?
どの選択をしてもいい選択だとは思えません。
また二人がタッグを組んで自分に怒りが向いたらどうなるでしょうか?
もう針の筵です。
ぼろくそ言われて二人から捨てられる可能性もあります。
浮気がバレる要素
一度浮気がバレた時のパターンについて考えてみましょう。
- 自宅で浮気がバレた
- ホテルから出てくるところで浮気がバレた
- カーナビから浮気がバレた
- カード明細から浮気がバレた
- 財布に入っていたレシートで浮気がバレた
- 携帯を見られて浮気がバレた
- もう一つの携帯の存在がバレて浮気がバレた
- 浮気相手が乗り込んできて浮気がバレた
- 相手もしくは自分のSNSからバレた
- 友人がバラした
- 相手もしくは相手の友人に浮気現場を見られた
色々なパターンがありますが、浮気している人はそのすべてに気を使っているでしょうか?
正直よっぽど嘘をつくのが上手い人か、相手が純粋で疑う事を知らない人か、という場合でもない限り疑われない、という事は難しいと思います。
バレる、バレない、に対策をするのではなく、疑われないに対策をしなければならないわけです。
そこまで考えて浮気をしているでしょうか?
とくに不倫の場合
これは言うかどうか迷うのですが、不倫はいけない事をしているという背徳感から脳内物質が分泌されてセックスが気持ちよくなる、という説があります。
しかも学説としてほぼ事実と言われています。
これが不倫にはまる理由でしょう。
そして浮気をする理由もこれに近いものがあると思います。
結局快楽を求めて浮気をするわけです。
心の安らぎとか、居場所とか、今の相手に気持ちがないからとか、いろいろな言い訳を聞きますが、結局自分の為でしかないのが浮気です。
結局浮気とは?
浮気に関して色々否定的な事を書かせて頂きましたが、究極を言ってしまえばその人の自由です。
付き合っている相手が浮気を許す人であれば悪い事ですらありません。
しかし基本的に浮気は関係する人を傷つけますし、心に傷を残すこともあります。
したことが自分に返ってくることもありますし、大きなトラブルに巻き込まれる事もあります。
ですから浮気をするな、とまでは言いませんが、うまく浮気をするくらいは考えて頂きたいです。